京都ベジフェスティバル

先日お客様にこんなんあるよーと教えていただいたので
お店は助っ人に任せ、友人と行ってまいりました。

http://www.vegetarianfestival.jp/index.html


京都平安神宮前の岡崎公園です。

到着後、気になった物を片っ端から・・・
大豆ベースのジャーキー風とか大豆のベジミートの唐揚とか
ピタとか・・・言われなきゃ普通にお肉と思ってしまうものばかり
で目からウロコ!中には・・・微妙なものもございましたが^^;


自分の店のものでも充分通用するなぁと自信ももてましたし、
すごく参考になったものもあり・・・行ってよかった。。。


あいにくの天気でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

もちろん食べ物だけでなく、環境にやさしい雑貨類や、環境・
動物の啓蒙ブース、ライブやショーなどのイベントもあり、
来年もやるのかなあ。。。是非また行きたい!



フェス堪能後は平安神宮を見学して、



馬車に乗れるイベントがあったので、馬車初体験。
馬自体は仕事で跨っていましたが馬車もなかなか
ゆったり心地よかったです。でも久々に乗馬もし
たくなりました^^




その後も南禅寺まで歩いてインクライン跡散策して、
絵画展されてた作家の方と雑談したり、和菓子屋巡りしたり、
お茶したりでかなり中身の濃い〜一日でございました。
8キロほどは歩いたでしょうねえ^^;