2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日30日(土)はお休みします。

30日(土)はお近くの日本酒バー「ビューティーバー」の 4周年記念パーティーに出店させていただく事になりましたので お店の方はお休みさせて頂きます。 この1週間はイベント用の仕込みと通常営業でなかなか大変でしたが なんとか終了^^ 明日はこちらも楽しみ…

ヴィーガンオムレツ

以前から卵使わないオムレツをと考えておりました。 それからはや1年以上ほったらかし・・・ やっとこ試作品作ってみた。まあ・・・ちょっと形が汚いがオムレツに見えなくはない^^; ベジ系のレシピにあるオムレツは一度作った事がありますが、 かな〜り違う感じな…

グラパラリーフ

たまには野菜の話しもしないとねえ・・・ お店ではデザートの飾りやバーニャカウダで使っている 「グラパラリーフ」 元は観賞用の「朧月(おぼろつき)」を時間をかけて 食用に品種改良されたものです。 詳しくは、 「グラプトペタルム・パラグアイエンセ(Grapt…

★7月26日(火)〜7月29日(金)のお昼の日替わり弁当予定(\500)

「あじゅ」のお弁当は動物性食材を一切使わずに作っている、体に優しいヘルシー弁当です。(「ごくん」は対応しておりません。) 火曜〜金曜(祝日は休み)の12時〜14時(売切れ次第終了)までお昼はお弁当のみの販売となります。 26日(火)「厚揚げと野菜の塩コ…

あじゅ菜園

お店の片隅にひっそり佇む「あじゅ農園」土は有機、苗も有機です。 常連のお客さんが土づくりからされているので、毎年苗と土を頂いて おります。 ちなみに去年は暑さ(のせいにしておこう^^;)で全滅! 今年は収穫できるか・・・(汗) バジルとミニトマト手前の右…

7月30日(土)イベント出店の為休ませて頂きます。

7月30日(土)はお近く浪花町の日本酒バー 「ビューティーバー」の4周年パーティー に出店させて頂ける事になり本営業は休ま せていただきます。 「ビューティーバー4周年パーティー」 http://diary.beautybar.perma.jp/?eid=1091643

common cafe「ネリKitchen」

「あじゅ」近くの日替わりマスターのカフェ&バー 「common cafe」http://www.talkin-about.com/cafelog/ お知り合いの方が週に1・2度営業されているので 初めて行ってきました。 お店の名前は「ネリKitchen」 マクロビオティック料理のお店です。 …

★7月19日(火)〜7月22日(金)のお昼の日替わり弁当予定(\500)

「あじゅ」のお弁当は動物性食材を一切使わずに作っている、体に優しいヘルシー弁当です。(「ごくん」は対応しておりません。) 火曜〜金曜(祝日は休み)の12時〜14時(売切れ次第終了)までお昼はお弁当のみの販売となります。 19日(火)「春雨の和風サラダ」 …

うらない

「占い」行ってきた^^ お店をすると決めた時以来2度目の体験です♪ 上半期、いろいろとしんどい事が多かったので見てもらったの ですが、色々話してアドバイスももらってスッキリ! 2011年後半に向けて、エンジン掛け直して突っ走ってまいります。 ので、みな…

★7月12日(火)〜7月15日(金)のお昼の日替わり弁当予定(\500)

「あじゅ」のお弁当は動物性食材を一切使わずに作っている、体に優しいヘルシー弁当です。(「ごくん」は対応しておりません。) 火曜〜金曜(祝日は休み)の12時〜14時(売切れ次第終了)までお昼はお弁当のみの販売となります。 12日(火)「中華風豆乳シチュー…

★7月5日(火)〜7月8日(金)のお昼の日替わり弁当予定(\500)

「あじゅ」のお弁当は動物性食材を一切使わずに作っている、体に優しいヘルシー弁当です。(「ごくん」は対応しておりません。) 火曜〜金曜(祝日は休み)の12時〜14時(売切れ次第終了)まで お昼はお弁当のみの販売となります。 5日(火)「大豆と豆腐のハンバ…