2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですねぇ・・・

今日は昼間のあじゅカフェのみの営業・・・年内には日曜の夜営業もする予定ですが・・・ しかも現状カフェといいつつ、コーヒーも紅茶もない有様・・・しかし、本日コーヒーカップ買出しにいってまいりました。9月中には名実ともにカフェとなりますので、あらためて…

Newお酒です!

ついでではないですが、 ライムのお酒「緑のライム酎」¥600入荷しました。当店でも人気の「青いレモン酎」と同じメーカーのもので、こちらはレモン以上のさっぱり爽快さで、ソーダ割りが一押しです。是非お試し下さい!次入荷できるかわからないので早い…

変なカップルさん、ありがとうございました^^

久しぶりに書きます・・・ネタがありません↓↓徒歩帰宅は週に2,3回行うようにはしていますが、お店と家の往復だけの生活なので^^;体重は2キロ落ちました!! 水曜日に整体学校時代の友人達が来てくれまして、それとは別に、たまたま滋賀から同じ仲間の子が顔…

あじゅのコンセプト

お店をオープンしたのが2008年の5月。最初は野菜を使ったお酒や食事を提供するBARのイメージでスタートしました。 もちろん肉、魚、卵、乳製品も普通に使用していました。その秋ごろに来られた菜食の方が「菜食じゃない人と食事が出来るとこが無いんです。」…

土・日カフェ始めました!

この9日から毎週土曜・日曜の14時30分〜17時30分までの営業を始めました。メニューはホームページの方更新いたしましたので、そちらを見ていただければ・・・当面、スイーツ3種類5タイプのみでドリンクもなし(夜の部のドリンク類ならお出しできます…

お店からのお願いとよくある質問

基本的に店主一人で営業しております。 混雑時はお待たせしたりキチンとしたサービスが出来ない場合もありますのでご理解願います。 7名様以上(最大15名様まで)の場合は1週間前までにご予約頂いた上でのお一人様ワンドリンク付き3000円のお任せコース料理と…

錦市場に行ってきました^^

今日はお休みを使って、京都に行ってきました。目的は友人達と川床ディナーだったのですが、早めに到着して久しぶりに錦市場に行ってきました。なにか変わったものはないかとブラブラしていると、「かね松」さんという八百屋さんで、ホドイモと親指大のなす…

ドメインのなぜ・・・

ドメインというのはホームページや携帯アドレスの最後につく「.com」「.jp」ってやつです。ちなみにあじゅの場合は「.org」(ドット オルグ)最近はそんなにこだわらないようですが、元々は非営利団体(NPO)に当てる為のドメインだったようです^^; 非営利・・・そり…