京都タワー〜エジプト展

昨日はお休みでしたので、京都で友人達でランチ
をいたしまして、その後京都タワーに初登頂!


京都はもう数え切れないほど遊びに行ってますし、
各地のタワーも結構行ってるのですがなぜか京都
タワーだけは未だ未登頂でした。


今の時代にしてはそう高くないのですが、周りに
高層建築物がないので、すごく見晴らしがよくて
梅田の高層ビルの展望とは違い、360度はるか彼方
まで見渡せてよかったです。なめたらあきまへん
京都タワー


そこで、友人とは別れ一人で伊勢丹内の美術館で
公開中の「吉村作治の新発見!エジプト展」へ・・・


いやあ、京都の歴史も長いですが、4千年前の棺や
ら副葬品やらなんやら・・・当時の風景を思い馳せて
おりました。いやあ、リフレッシュできました。


今週は土日の限定メニューも新しい物にする予定
です。乞うご期待!メニューBOOKも新しく作り直
しましたのでそちらも見てやってくださいね^^