ドメインのなぜ・・・

ドメインというのはホームページや携帯アドレスの最後につく「.com」「.jp」ってやつです。

ちなみにあじゅの場合は「.org」(ドット オルグ)

最近はそんなにこだわらないようですが、元々は非営利団体NPO)に当てる為のドメインだったようです^^;
非営利・・・そりゃ皆さんに快適に満足に過ごして帰っていただきたいけど、さすがに非営利は・・・営利団体?です「あじゅ」は・・・(´・ω・`)

ではなぜ「.org」にしたか・・・単純に取得費用が安いから^^;

もちろん取得したときはそんな意味があるなんて知らなかったし・・・
「.com」「.jp」では桁違いな額です・・・


他にも色々種類あるので下記でどうぞ。マメ知識にはなるんじゃないでしょうか・・・

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7