琵琶湖一周

先日のお休みに久々遠出してまいりました。

前々から一度してみたかった琵琶湖一周!


とりあえず、大津から近江大橋を渡ってスタート!


途中、長浜の黒壁スクエアを散策。近江牛の牛丼食べました。
美味しかった(もちろん写真なし^^;)


こんな雰囲気です。


あとはひたすらドライブ。思ったより早く北端まで着きました。
景色はこんな感じ。




奥琵琶湖ドライブウェイの展望台から。


運転疲れはしたものの久しぶりの現実逃避!
リフレッシュいたしました。しかし、滋賀県のお土産って
大阪、京都に比べるとかなり少ないもんですね。お土産コーナー
好きとすればちょっと残念でした^^;