あじゅ菜園2

なが〜い8月です・・・


風邪と夏バテのWパンチでここ3週間は思考能力0状態。


身体は普段通りに動いてくれたので助かりましたが・・・
7月がバタバタ忙しかったのと、仕込み時間はエアコン切り
にしてたのが堪えたんでしょうねえ・・・節電もほどほどに!


いや個人的に光熱費ケチりたいが為だったのですが^^;


お休みも近所のスーパーに行った以外は引きこもりでしたよ、悲しい(-.-)



しかし若くはないですなー(>_<)



ま、お盆明けから完全復調ですので、まずはダラダラブログでも・・・


あじゅ菜園。http://d.hatena.ne.jp/a-ju_master/20110720/1311158187


以前に書いたきりでしたが、野菜やお花さんたち
はなんとか生き残っております^^;



グラパラリーフ
http://d.hatena.ne.jp/a-ju_master/20110727/1311765572


手前で子供たち栽培中。こちらはスクスク成長中!






上がオクラ。ウドみたいに太い茎です。前回つぼみが
出来たとかいたが、後日もげてました・・・いつかまた
つぼみ付くのだろうか・・・


下は芽キャベツ。ホームセンターで購入しました。
育ってほしいなあ・・・見ても楽しそうだし。




こちらはハーブとお花たち。
若干植え替えました。上のは観賞用の唐辛子だそうです。


食べたらどんな味なんでしょ。いずれチャレンジ!