あじゅのコンセプト

お店をオープンしたのが2008年の5月。

最初は野菜を使ったお酒や食事を提供するBARのイメージでスタートしました。
もちろん肉、魚、卵、乳製品も普通に使用していました。

その秋ごろに来られた菜食の方が「菜食じゃない人と食事が出来るとこが無いんです。」

なるほど・・・ちょっと菜食メニュー考えてみよ!

これが現在の「菜食バル あじゅ」になったキッカケでした。


店主自身は菜食ではありません。
だからこそお肉好きにも満足出来るあじゅ」でしか食べられない菜食料理が作れるのかなと思います。


野菜達は有機栽培40年以上の岸和田塔原(とのはら)地区の農家さんから直接仕入れたり、熊本「土のめぐみ」さんの有機、無農薬を中心に使用しております。その他の食材や調味料等も出来る限り安心安全の物を使う努力はしております。


ですが、お手軽価格で菜食の人もそうでない人も一緒に楽しく食事をして満足して頂ける場所を提供したいという考えを優先していますのでオーガニック100%とか添加物ゼロとかではありませんのでご了承下さい。

もちろん、これからもよりよい食材を使える様に努力はして行きます。



                                                 

あじゅホームページTOP→http://a-ju.org