さといものベイクドケーキと葛豆腐・・・

いつも野菜を仕入れてる岸和田・塔原(とのはら)の
無農薬の里芋で、テキトーに作ってみました!


何を作るかは題名の通り・・・

奥が葛豆腐。これはきちんと裏ごしせず、フードプロセッサ
でガーっっとしただけなので、舌触りはちょっとザラッと
してるけどこれはこれで美味しい(*^_^*)


手前はベイクドケーキ・・・のつもり(^_^;)
食感も味も羊羹!焼き羊羹です!!

でもお味は優しくて美味しいです。




ついでに最近、おまかせ冷菜盛り合わせ始めたのですが、
現在一押しは「豆腐と寒天のスパニッシュオムレツ風」

見た目卵です!黄色はターメリック
何も考えず、ボケーッと食べたら豆腐と気付かないかも・・・多分。


盛り合わせで出す時は写真より小さくカットしてお出し
しています。是非お試しあれ!